決済承認通知メール
決済承認通知メールについて
決済承認通知メールとは、購入者がネットショップでお買い物をする際に、イプシロン決済サービスを利用して決済が承認されると同時に加盟店様にはご指定いただいたメールアドレスに決済承認の連絡を、購入者に対しては購入手続き完了のご連絡を、それぞれメールで通知するサービスです。
決済承認通知メールの特長
1
ユーザー「ショップで購入を終えたけど」
2
「決済が完了したのか分からない…」
3
決済承認通知メールなら決済完了を通知!
4
ユーザーと同時にショップにも通知!
スピーディーにリアルタイム配信
決済承認とほぼ同時にメールが送信されます。携帯電話でも受信可能なので、そのまま配送業者に出荷指示することで購入者のお手元に商品が届くまでの時間を短縮できます。
顧客満足度アップ!メール文面を自由にカスタマイズ
購入者宛に届く決済承認通知メールの文面を自由にカスタマイズできますので、顧客満足度向上に効果的です。
※加盟店様のみ通知、あるいは購入者へのみ通知も可能です。
お手軽!月額費用500円(税抜)のみで利用可能
メールの配信件数に関係なく、法人契約の場合、月額費用500円(税抜)のみで利用できます。
※個人契約の場合は月額300円(税抜)となります。
注意事項
- ・代引き決済・Amazon Pay・楽天ペイ・LINE Pay(オンライン決済)除く、すべての決済方法について、決済承認後メール配信されます。
- ・決済承認通知メールは決済事業者が決済の承認をした場合にクレジットカード決済代行イプシロンより送信されます。
- ・決済が承認された後であっても、チャージバックは発生し得ます。