早払い(ファクタリング)サービス 契約までの流れ
ステップ1 申込
申込はWEBでのお手続きで完了いたします。以下フォームからお申込ください。
- ※郵送・FAXでのお手続きをご希望の方はお電話にてご連絡ください。弊社から申込書類をご郵送いたします。
- ※カスタマーサポート 03-3464-6211(受付時間:10:00~17:00)
ステップ2 書類提出
審査に必要な書類をご用意いただき、弊社にて審査を行います。 審査には、約5営業日ほどのお時間をいただきます。
必要書類
<法人様>
- ・商業登記簿謄本写し(3ヶ月以内)
- ・法人印鑑証明書写し(3ヵ月以内)
- ・過去6か月分の支払い額決定通知書写し
- ・事業所の指定通知書写し
- ・事業所パンフレット写し(WebURLでも可)
<個人様>
- ・本人確認資料写し
- ・過去6か月分の支払い額決定通知書写し
- ・事業所の指定通知書写し
ステップ3 契約・早払い実行
審査後、契約書類(債権譲渡通知書)を弊社より郵送します。 ご署名・ご捺印をいただきご返送いただくと契約完了となり、早払いを実行いたします。
毎月20日頃までにお申込いただけますと、翌月の国民保険・社会保険請求分から早払いを実行することが可能です。
(例)1月20日までにお申込み ⇒ 審査期間(約5営業日) ⇒ 1月末日頃にご契約 ⇒ 2月10日の国民保険・社会保険請求 ⇒ 5営業日後に早払い(2月15日~17日頃)