導入事例
Case study

カラーミーショップとの連動性が
非常に高いこと。
また、GMOグループということで
実績もありますし、安心感がある

Denew
森 雄治 様

「Denew」とは

今回、お話を伺いしたのは「Denew」代表取締役の森様。
オンラインショップ「Denew」では「美しくデニムを纏う」をモットーに通常スーツには使われることがないデニム生地を使い、よりお洒落にデニムの色落ちを楽しみながら、着こなしてもらえるオーダーメイドスーツの販売を行っております。

https://denew.jp/

お客様のタイミングでオンラインショップ上を通じて決済をしていただける

オンラインショップを始めたきっかけを教えてください。
デニムスーツ屋を始めようと思ったのが6年前でした。購入いただく際に記入していただくお客様の配送先住所やメールアドレスなどの情報をまとめてウェブ上で一元管理できますし、現金を持たずともお客様のタイミングでオンラインショップ上を通じて決済をしていただけるので、様々な業務が楽なのではないかと思い、始めました。
弊社を選択された理由・決め手は何でしたか?
ゼロからオンラインショップを作成するのが大変な中で、安く・簡単にオンラインショップを作成できるカラーミーショップを利用して作成を行おうと思いました。
イプシロンを選んだのはカラーミーショップとの連動性が非常に高いこと。また、GMOグループということで実績もありますし、安心感があるという部分です。
オンラインショップ始めた頃の悩み事や困りごとはなんでしたか。
オンラインショップをオープンした当初の悩みは集客ですね。デニムスーツと検索する方は6年前だと全くおらず、商材が非常にニッチなので、SNSや広告を利用して地道に認知を広めていきました。
最近だと、オンラインショップに記載の内容だけでは伝えきれないことがあること。また、「購入する商品を売っている店長の顔が見られないと不安。」というお客様もいらっしゃるとようだったので、自ら顔を見せてデニムについて発信し、オンラインショップや実店舗にご来店いただけるきっかけになればと思い、Youtubeも始めました。
今後の展望をお聞かせください。
オンラインショップで商品が買えるとはいえ、なかには「商品の現物を見たい。」というお客様もいらっしゃるので、コロナ流行前は全国での展示会を増やしていこうと思っていました。結局コロナで全てだめになってしまったのですが、今後は少しずつ展示会も行っていき、いずれは百貨店でもやってみたいと思っています。