導入事例
Case study

新しい決済手段も
すぐに導入できるように
対応してくれる

コンタクトme
三上 恒平 様

「コンタクトme」とは

様々なコンタクトレンズやカラーコンタクトを販売しているECサイト。
今回は「コンタクトme」を運営している株式会社シーモア様にお話を伺いました。

https://www.contact-me.jp/

オンラインショップをオープンした当初、どのようことを感じておりましたか?

オンラインショップを始めるのが会社として初めてのことでしたので、何から始めればよいか手探りでした。 ショップをオープンしてからも実際に商品を買っていただいて、お客様に発送するという一連の運用が整うまでは大変でした。 また、ショップを作成しただけではお客様は来てくださらないので、初めはどうやったらお客様が来てくれるか試行錯誤でした。 集客については今でも力を入れてサイトを運営しております。

イプシロンの決済サービスはどこで知りましたか?
ネットショップを作成するにあたり、インターネットや、実際にネットショップを運営している方の声を参考にしていく中で、 現在利用しているGMOメイクショップのショッピングカート機能とGMOイプシロンの決済サービスを知りました。
イプシロンを選択した理由・決め手は何でしたか?
安心してサービスを利用したかったので、大手で実績のあるGMOグループを利用しようと思いました。 また、イプシロンは利用しているショッピングカートとのシステム連携がしっかりしており、利用料という観点からも魅力的に感じ、契約いたしました。

ネットショップの場合、実店舗とは違いお客様の顔が見えないので、見えないなりに細かいことでも配慮することは大事だと思っております。

サービスを導入してから、イプシロンの決済サービスを利用してよかった点はありますか?

決済についてイプシロンのサポートにお問い合わせをすることがあるのですが、 いつも丁寧に回答していただけており、安心してサービスが利用できていると感じております。 また、新しい決済手段が出てきた際もすぐに導入できるように、対応いただけるのは選択肢があってよいと思います。

これからネットショップを始められる方にアドバイスはございますか?
ネットショップの場合、実店舗とは違いお客様の顔が見えないので、見えないなりに細かいことでも配慮することは大事だと思っております。例えばできる限りご注文いただいた商品を早く発送したり、梱包資材に気を使ったり、新しい決済方法を取り入れたり等、お客様の満足度を向上させるための努力を継続することが大切だと思います。
今後の展望をお聞かせください。
ショップに訪れてくださるお客様のためにショッピングサイトをより使いやすく、 分かりやすいものにしていくためサイト内の改善を行っていくこと、お客様からニーズのある機能も今後導入するか検討していきたいと思っております。