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WEB集客サービスについて

WEB広告掲載イメージ

WEB広告出稿における設定~運用までを、WEB広告のノウハウを持ったプロにおまかせできるサービスです。WEB広告に興味はあるがハードルが高い、自社で広告運用を始めてみたものの、効果がないといったお悩みを持つ加盟店様に最適です。WEB広告は、Yahoo!JAPANや各メディアへ掲載されます。

ご利用までの流れ

WEB広告掲載の流れ
  • ※STEP2の際に、ECサイト上で商品の掲載が確認できる必要があります。

WEB集客サービスの特長

WEB集客サービス

1

ショップの訪問数が伸びない

WEB集客サービス

2

でもどうすれば良いか分からない。そんな時

WEB集客サービス

3

お申込みだけでWEB広告が始められる!

WEB集客サービス

4

集客数アップ!

1日あたり100円で集客

1日あたり100円でさまざまな広告を配信できる

月額3,000円で広告運用をプロにおまかせできるため、専門的な知識がなくてもはじめられます。

面倒な設定・運用もおまかせ

面倒な設定・運用もおまかせ

面倒な設定や手続きは一切不要。キャッチコピーの作成や選定、ターゲット選定もWeb広告のノウハウを持ったプロが代行します。ショップごとに最適なターゲット・キャッチコピーを選定することで効果的な広告配信が可能です。

ビッグデータに基づいた最適な広告を配信

ビッグデータに基づいた最適な広告を配信

集客数を最大化するために「どのユーザーに対して」「どのキャッチコピー」を配信すればよいか、自動で最適化をかけることができる様、配信の設定を行います。Yahoo! JAPANのビッグデータを中心に、「購買しそうなターゲット層」や「優良顧客になりそうな顧客層」を探し出し、コンバージョン率アップにつながる広告運用に繋げます。

掲載メディア

Yahoo! JAPAN、朝日新聞DEGITAL、デジタル毎日、All About、Excite、NAVER、COOK PAD、Ameba、OKWAVE、dmenu、weblio、ORICON NEWS、So-net、CNET Japan、教えて!goo、AFPBB Newsなど

利用料金について

追加料金等は一切かからず、低価格でWEB広告を始めることができます。

法人WEB集客サービス
個人
WEB集客サービス
月額費用(税抜) 3,000円 3,000円
  • ※別途消費税がかかります。
  • ※広告作成・設定に時間を要するため、ご登録完了から広告出稿開始までは約1ヶ月程度かかる場合があります。広告作成・設定に対する料金も含まれます。

WEB集客サービスの集客数の確認方法

WEB集客サービスの集客数は、Google アナリティクスより以下の方法でご確認できます。
従来のGoogleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)とGoogleアナリティクス4での確認方法は異なります。
Google アナリティクスを未導入の方はこちら

従来のGoogleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)の場合

従来のアナリティクス画面1

集客>すべてのトラフィック>参照元/メディアをクリック

従来のアナリティクス画面2

表内「epsilon/cpc」の行の数値が、本サービス経由の集客数となります。

Googleアナリティクス4の場合

GA4のアナリティクス画面1

サイドメニューの上から2番目、レポートをクリック

GA4のアナリティクス画面2

ライフサイクル>集客>トラフィック獲得をクリック

GA4のアナリティクス画面3

セッションの参照元/メディアをクリック

GA4のアナリティクス画面4

表内「epsilon/cpc」の行の数値が、本サービス経由の集客数となります。

よくある質問

どの様なサービスですか?

ECサイトを開設したものの、集客をどの様に行ったら良いかわからない、という悩みを抱える加盟店様は多くいらっしゃいます。 本サービスでは、お申込みさえ頂ければ、各加盟店様向けの広告の作成、「購買しそうなターゲット層」や「優良顧客になりそうな顧客層」 を探し出してターゲット選定を行い設定し、出稿後に発生する広告やターゲット選定の見直しなどの運用業務もすべてお任せ頂き、加盟店様の集客を支援します。

一般的には、集客を行うためには、自社で広告や出稿にかかる複雑な設定、マーケティング知識などノウハウが必要になりますが、 それらを全てお任せ頂き、かつ、リーズナブルな価格でご利用頂けるサービスとなっております。

広告クリエイティブの確認、出稿先メディア、集客について

本サービスでは、広告の確認、掲載される広告は自動で各媒体に掲載されます。そのため、加盟店様から掲載場所・内容のご確認はできませんのでご了承ください。

また、集客実績についての広告レポートは作成されません。加盟店様側にてGoogle Analyticsの設定をしていただくことで集客数のご確認が可能です。

広告ははじめてですが、難しい設定などはありますか?

簡単な申込みフォームを記入頂いた後、弊社側で全て準備を進めますので、出稿までお待ち頂く形となります。 そのため、加盟店様側で設定していただくものは一切ございません。

月額3,000円(税別)とありますが、この内訳と、それ以外にかかる費用はありますか?(クリック費用など)

月額3,000円(税別)以外にかかる費用はございません。
各加盟店様で設定した予算までの広告掲載ではなく、弊社で設定した予算内での出稿となり、 月額3,000円一律の広告商品としてご用意しております。 キャッチコピー制作費、運用代行管理費用、広告出稿にかかる実費がすべて含まれております。

一日にどのくらい広告が表示されて、どの位のアクセス数(クリック数)が見込めるのでしょうか?

アクセス数(クリック数)は、ターゲットユーザーへの入札設定や、 キャッチコピーのクリック率により異なります。従いまして、現状は予測数値のご案内が難しい点、ご了承下さいます様お願い申し上げます。

・広告コピーの確認方法や変更方法はありますか?
・加盟店側でターゲット設定はできますか?
・月次のレポート配信等はありますか?
・広告出稿先、配信先は加盟店側で設定できますか?

本サービスでは、月額3,000円(税別)というリーズナブルな価格体系により、集客支援を実現しております。
そのため、ご質問にある様な個別の広告の確認や変更対応等はお受けしておらず、 全て弊社側にお任せして頂いております。なお、出稿後の運用含め弊社チームに一任して頂いているため、 加盟店様側での運用管理等についてはご提供がございません。

Google Analyticsはどの様に設定すれば良いですか?

Google Analyticsの設定やご利用方法についてはGoogle Analyticsのホームページでご確認頂くか、 ご利用されているECシステムの事業者様等へお問合せ下さい。

※ご参考
ペライチをお使いの場合
https://peraichi.com/supports/entry/48

makeshopをお使いの場合
https://ms-manual.makeshop.jp/promotionanalysis/

カラーミーショップをお使いの場合
https://shop-pro.jp/manual/ga_config

その他ECシステムをご利用の場合は、ご利用のシステム提供事業者様へお問合せください。

月額3,000円以外のプランはありますか?

恐れ入りますが、現状は月額3,000円のサービスのみのご提供となっております。何卒ご了承ください。

電話等によりサービスについての説明を受けたいのですが可能でしょうか?

恐れ入りますが、電話等によるサポートは行っておりません。Webページに記載の説明をご確認頂くか、本ぺージに記載されているQAをご確認ください。

集客数については確認できますか?

サイトにGoogle Analyticsが設定されてる場合
集客>すべてのトラフィック>参照元/メディア よりご確認いただけるよう設定をしております。
「epsilon/cpc」からの集客が、本サービスの集客数となりますのでご確認ください。

商材によってサービスを利用できないなどありますか?

お申込みに関して広告出稿ができない特定のサイト・業種等、個別に定めているわけではありません。
しかしながら弊社審査および広告出稿先での審査によりお受けできない場合もございます。掲載不可となった場合はご理解賜りますようお願い申しあげます。

注意事項

必ず下記にご同意のうえ、お申込みください。

  • ・本サービスは株式会社アクルとのご利用契約となります。イプシロンへの申込と同時に株式会社アクルの提供するWEB集客サービスの申込となりますので、「アクル所定の利用規約」にご同意いただく必要がございます。
  • ・本サービスに関するお問合せは、株式会社アクルまで直接ご連絡ください。  
    お問い合わせフォーム
  • 掲載される広告は自動で各媒体に掲載され、掲載場所・内容のご確認はできません。
  • 広告レポートは作成されません。Google アナリティクスの設定をしていただくことで集客数のご確認が可能です。
  • ・サービス利用中にURLを変更された場合は、再申込が必要となります。
  • ・サービスの登録完了後に以下のような広告出稿先の規約・ガイドラインにより、 サービス利用停止及び、契約解除となる場合がございます。また、サービス利用停止の理由はお問合せを頂いても開示できません。
  • ※取扱商材の観点で提供困難な場合
  • ※広告出稿先を含めて取扱い審査に通過できなかった場合
    - 取扱い商材が公序良俗に反する可能性がある場合
    - 著作権およびパブリシティ権の侵害の可能性がある場合
    - その他、利用規約に抵触する場合など

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