決済サービス
Payment service

確認事項

たとえば、こんな決済に注意をしてみましょう。

  • STEP1

    注文・決済確認

    • 注文者の名前が不自然(日本人名なのにローマ字表記など)
    • 決済に何度も失敗している
    • 似たようなメールアドレスでの決済が続いている
  • STEP2

    在庫確認

    • 商品が高額
    • 贈り物になるような商品ではないのに、注文書と商品送り先の住所が違う
  • STEP3

    発送準備

    • 注文者の電話番号が使われていない
    • 注文者にメールをしても戻ってきてしまう
    • 複数の購入者から、同一の住所に発送が指定されている
    • 商品の送り先がウィークリーマンションや私書箱などに指定されている
    • 送り先が海外住所(特に東南アジア方面)

加盟店様側で3Dセキュア導入等の対応をすることが、不正利用の防止、または不正利用発生時のチャージバック負担回避につながります。

3Dセキュアの追加申込はこちら

対応例

クレジットカード決済の売上請求を取消し、別の決済(代引き・コンビニ決済・ネット銀行決済など)に変更してもらえるよう、購入者にお願いする加盟店様が多いようです。

対応例

お問い合わせはこちら