お知らせ
News

2026年6月18日

平素よりイプシロン決済サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2026年2月に配送サービスの月額費用を新設した際、事前のご案内を行っておりましたが、月額費用の新設という重要な変更を加盟店様に確実にお伝えできず、十分なご説明のないままご請求を開始するに至りました。明細書上での費用の表示や、解約方法・お手続きの導線についても分かりやすくお示しできておらず、本来であれば加盟店様の立場に立って丁寧にご説明すべきところ、その配慮を欠いておりました。

このため、弊社のご案内が行き届かないまま費用をご負担いただく形となり、加盟店様に多大なご不便とご不安をおかけする事態を招きました。心より深くお詫び申しあげます。

本件への対応として、以下のとおりお取り扱いを変更いたします。

これまでにご請求した月額費用の返金

2026年2月〜5月にご請求した配送サービスの月額費用は、全額返金いたします。
弊社にて返金を行いますので、加盟店様にお手続きいただく必要はございません。返金の方法・時期については、準備が整い次第すみやかにご案内いたします。

2026年6月〜9月の月額費用について

2026年6月〜9月の配送サービス月額費用は、請求いたしません。

2026年10月以降のお取り扱い

なお、現在の配送サービスのご契約は、2026年9月末をもって一旦終了とさせていただきます。2026年10月以降は、配送サービスの継続をご希望のうえお申し込みをいただいた加盟店様にのみ、サービスを継続し月額費用をご請求いたします。

お申し込みがない場合は、2026年10月以降の配送サービスの提供を停止し、月額費用も発生いたしません。
お申し込みの方法・期限等の詳細は、加盟店様が判断に迷われることのないよう、あらためて分かりやすくご案内いたします。

再発防止に向けて

今回の件を重く受けとめ、料金や規約の変更にあたっては、事前の十分な周知、ご請求内容や明細を含む分かりやすいご案内、お手続き導線の改善を徹底し、加盟店様にご納得いただいたうえでご利用を継続いただける体制を整えてまいります。

このたびは多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申しあげます。本件の詳細につきましては、決定した事項から順次、対象となる加盟店様へお知らせしてまいります。

加盟店様の信頼を回復できるよう、サービスの改善に努めてまいります。今後とも何卒よろしくお願い申しあげます。