お知らせ
News

2022年3月7日

平素より、イプシロン決済サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、弊社はクレジットカード決済において「3Dセキュア2.0(EMV-3Dセキュア)」に対応いたします。

対象・変更内容

対象

3Dセキュアをご利用中、もしくはご検討中の加盟店様

概要

3Dセキュア2.0への移行に伴い、オーダー情報送信に関連する一部のシステム仕様に変更がございます。
ショッピングカート機能を利用せず、自社でシステム構築をされている加盟店様におかれましては 予めご承知おきくださいますよう、お願い申し上げます。

  • ※システム構築をベンダー様に委託されている場合、本件に関わる内容は加盟店様にてベンダー様へご連携いただきますようお願いいたします。

なお、誠に恐れ入りますが変更点に関する詳細な情報につきましては 現在準備中でございますので公開準備ができ次第、仕様書のご提供など改めてお知らせいたします。
ショッピングカートをご利用で、オーダー情報に関連する機能の開発をされていない加盟店様につきましてはご利用のショッピングカート側の対応をお待ちください。

3Dセキュア2.0とは

カード発行会社により低リスクと判断された決済に対しては認証要求がされず高リスクと判断された決済に対して認証要求が行われます。

今後公開予定の仕様書にて追加される、「任意」のパラメータを送信していただくことで決済時のリスク判定が軽減されます。

注意事項

各ブランドにおいて、2022年10月中を以て3Dセキュアは現行仕様は廃止となります。 弊社では各ブランドでの現行仕様の廃止以降、オーダー情報をお受付不可とさせていただく想定でございます。
つきましては、現行仕様から3Dセキュア2.0への早期移行をご検討いただきますようお願いいたします。

今後の予定について

弊社の3Dセキュア2.0対応開始時期につきましては、2022年6月上旬を予定しております。
対応開始から現行仕様の廃止までは、どちらの仕様をご利用いただきましても決済・本人認証ともに利用可能でございます。

また、本件に関わる情報につきましては更新があり次第適宜、メールや管理画面内のお知らせなどでご連絡をさせていただきます。

お申込みはこちらから
ご希望のプランをお申し込み後、決済選択画面にて
「3Dセキュア認証支援サービス」をお選びください。

サービスを追加する(ご契約中の方はこちら)

お知らせ一覧へ戻る