スマートフォンキャリア決済
各取引の確認・変更>スマートフォンキャリア決済に関するメニューからは取引の決済の実売上処理、取引の取消が可能です。
目次
スマートフォンキャリア決済の実売上処理
「仮売上」状態のスマートフォンキャリア決済を「課金済み」にする機能です。
スマートフォンキャリア決済の実売上処理はこちらより行えます
ここに注意!
- スマートフォンキャリア決済では、注文後(仮売上)、実売上処理を行っていただく必要がございます。
- 実売上処理が行われない場合は、「課金済み」にならないため加盟店様へお支払いできません。
- 実売上処理が行われない場合は、キャリア各社から請求は行われません。
- 実売上処理後の取消はできません。取消されたい場合は加盟店様から購入者へ直接現金による返金をお願いします。
- 実売上処理が可能な日数は仮売上となった日から45日以内となります。 46日以降については、取引無効となりますので再注文の手続きが必要となります。
- 45日以内でも、スマートフォンキャリア決済を解約された場合には実売上処理が行えません。 また、購入者様の状況によって、実売上処理が行えない場合がございます。 そのため、実売上処理後に商品発送等のサービス提供を行っていただくことを推奨しております。
- 実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。
STEP1.実売上処理をする取引を検索

- 実売上処理をする取引の検索条件を設定します。設定しない場合は実売上処理が可能なご注文が全て表示されます。
- 「検索」ボタンをクリックします。
STEP2.実売上処理をする取引を選択

- 実売上処理をする取引を選択し、チェックボックスにチェックをいれます。1度に複数の実売上処理を行う場合は、該当の取引全てにチェックをいれます。
- 「選択」ボタンをクリックします。
ここに注意!
注文日から46日を経過した取引については、実売上処理不可となりますので表示されません。
STEP3.実売上処理

- 実売上処理をする取引に相違がないかを確認します。実売上処理した取引を「仮売上」の状態に戻すことは出来ません。
- 「実売上」ボタンをクリックします。
スマートフォンキャリア決済の取消
スマートフォンキャリア決済の取消処理が可能です。
スマートフォンキャリア決済の取消はこちらより行えます。
ここに注意!
- 実売上処理後に取消はできません。取消したい場合は加盟店様から購入者へ直接現金による返金をお願いします。
- 取消した取引を元(仮売上)の状態に戻すことは出来ません。
STEP1.取消をする取引を検索

- 取消する検索条件を設定します。設定しない場合は取消可能な全ての取引が表示されます。
- 「検索」ボタンをクリックします。
STEP2.取消をする取引を選択

- 取消する取引を選択し、チェックボックスにチェックをいれます。一度に複数の取消を行う場合には、該当の取引全てにチェックをいれます。
- 「選択」ボタンをクリックします。
STEP3.取消する取引を確認

- 取消する取引に相違がないかを確認します。
- 「決済取消」ボタンをクリックします。
ここに注意!
取消した取引を元(仮売上)の状態に戻すことは出来ません。