ユーザアカウント設定

設定>ユーザアカウント設定メニューからは、サブアカウントの作成、修正及び削除を行なうことが可能です。 アカウント管理は管理者のみ可能なため、アカウントの作成や修正が必要な場合は、必ず管理者アカウントでログインしてください。

ユーザアカウント設定

ユーザアカウントの設定はこちらより行えます。

ユーザアカウントの追加

STEP1.新規ユーザーアカウントの追加をクリック
ユーザアカウントの管理画面
  1. 新規ユーザーアカウントの追加をクリック。
STEP2.ID・パスワードを入力し、確認ボタンをクリック
ユーザアカウントの管理画面
  1. ユーザー名・パスワード・パスワード(確認用)を入力してください。
    利用可能機能の制限※を行う場合は必要なものにチェックしてください。
    ※契約に関する内容の閲覧権限や融資サービスの利用権限などを制限することができます。
  2. 確認ボタンをクリックしてください。
STEP3.登録内容を確認し、確認ボタンをクリック
ユーザアカウントの管理画面
  1. 登録内容を確認し、確認ボタンをクリック
STEP4.新規ユーザーアカウントの登録完了
ユーザアカウントの管理画面

ユーザーアカウントの修正

STEP1.ユーザーアカウントの修正をクリック
ユーザアカウントの修正画面
  1. 修正したいユーザーをチェックしてください。
  2. 「ユーザーアカウントの修正」をクリックしてください。
STEP2.変更するをクリック
ユーザアカウントの修正画面
  1. ID・パスワードまたは利用可能機能を修正してください。
  2. 「変更する」ボタンをクリック。※利用可能機能の制限では、契約に関する内容の閲覧権限や融資サービスの利用権限などを制限することができます。

ユーザーアカウントの削除

STEP1.ユーザーアカウントの修正をクリック
ユーザアカウントの修正画面
  1. 修正したいユーザーをチェックしてください。
  2. 「ユーザーアカウントの修正」をクリックしてください。
STEP2.削除ボタンをクリック
ユーザアカウントの修正画面
  1. 「削除」ボタンをクリックしてください。
チェックポイント

副管理者用のアカウントには、管理画面上で行える操作や情報の閲覧に制限を掛けることができるので、ショップ運営上のセキュリティ対策にご活用ください。

ユーザアカウント権限一覧

利用可能機能 機能メニュー
契約に関する内容を確認できる 契約内容の確認
契約内容の確認(配送)
審査状況の確認
登録完了通知書及び利用約款の確認
ユーザーの取引履歴や登録状況を確認できる 決済状況の確認
ユーザーID登録状況の確認
多通貨決済の確認
銀行振込(バーチャル口座)入金履歴
メールリンクサービスのステータス確認
不正住所照合
各種明細書の内容を確認できる 売上明細報告書
振込明細書・請求書
各種売上明細内訳
配送・代引き関連明細
経理用CSVファイルダウンロード
ご契約内容の変更に関わる機能を利用できる 加盟店情報の変更申請
決済・オプションの追加申請
ユーザー取引に対する各種処理機能を利用できる 「取引の確認・変更」で行える決済に関する各種処理
メールリンク請求情報設定画面
メールリンク請求情報設定画面(CSV)
SMS請求情報設定画面
SMS請求情報設定画面(CSV)
決済にかかわる設定機能が利用できる 決済承認通知メールの設定
メールリンクサービスの設定
仮・実売上の利用設定
セキュリティコードの利用設定
購入者向け支払期限変更
イプシロンへのお問い合わせ機能を利用できる お問い合わせ機能
システム関連の機能が利用できる 決済システムの接続設定
融資サービスに関する機能を利用できる 融資サービスに関する機能
送金サービスに関する機能を利用できる らくらく送金に関する機能
top