GMO Epsilon, inc.

システムについて

  • イプシロンのシステムを利用できるサーバの条件はありますか?
  • はい。ございます。

【イプシロンとの接続に必要な条件】

  • IPアドレスが固定であること(複数でも可能)
  • HTTPプロトコル (SSL)でパラメータをPOST(またはGET)メソッドで送信可能なこと
  • コンビニ支払いを使用する場合は、その結果を受け取るCGIインターフェイスの準備が必要。
  • イプシロンからの応答内容を解析する XMLパーサ

【必須ではないが、加盟店様でのシステム構築に必要と思われるもの】

  • 注文情報や顧客情報を管理するためのデータベースサーバ
  • 顧客にメールを送信するためのSMTPサーバ等

イプシロンおすすめのサーバは「iCLUSTA(アイクラスタ)」となります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • イプシロンの仕様書は閲覧できますか?
  • はい。できます。
    新規申込後に自動返信メールで契約コード(ID)とパスワードがご連絡されます。
    その契約コード(ID)とパスワードで、管理画面ログインページよりログインしてください。
    サポート > 各種資料ダウンロードページより CGI 設定マニュアル(システム仕様書)がダウンロードいただけます。

    ※別途、こちらでは公開仕様書も参照いただけます。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • サンプルプログラムはありますか?
  • はい。ございます。
    新規申込後に自動返信メールで契約コード(ID)とパスワードがご連絡されます。
    その契約コード(ID)とパスワードで、管理画面ログインページよりログインしてください。
    サポート > 各種資料ダウンロードページより サンプルプログラム(Ruby版・PHP版・Java版・Perl版)がダウンロードいただけます。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • どのようにイプシロン決済ページへ接続すれば良いですか?
  • 加盟店様のサーバからイプシロンのサーバへ注文情報(金額、商品名、決済方法等)をHTTPS通信で送信してください。
    その応答として決済画面のURLを返しますので、購入者をリダイレクトさせてください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 決済画面、決済確認画面のカスタマイズは可能でしょうか?
  • いいえ。できません。
    イプシロンで準備しております画面が表示されます。
    遷移画面イメージの詳細へ

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • ショッピングカート機能はありますか?
  • いいえ。イプシロンのシステムにはカート機能はございません。
    ショッピングカート機能は、加盟店様にてご用意ください。
    なお、イプシロンが提携しているショッピングカートは、売上向上委員会でご紹介させていただいております。
    売上向上委員会 ショッピングカート紹介ページの詳細へ

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 決済画面に外国語は表記されていますか?
  • はい。ございます。
    イプシロンのクレジット決済画面のみ日本語と英語が併記されております。
    また、イプシロンは外国語でのサポートはお受けしておりません。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 技術者同士の打合せはできますか?
  • いいえ。できません。
    システムに関するご質問は打合せやお電話ではお受けしておりません。
    お問い合わせフォームからご質問いただきますと、メールにてご回答させていただきます。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • SSLサーバ証明書は必要ですか?
  • はい。イプシロンでは導入を推奨しております。
    イプシロンとしては、購入者様の個人情報を入力する画面では、加盟店様のサーバ内にて行われますので、個人情報保護の観点から証明書の導入をおすすめしております。
    イプシロンの決済画面では、SSLサーバ証明書が発行されておりますので、ご安心ください。
    SSLサーバ証明書につきましてはイプシロン運営サイト『売上向上委員会』でご紹介させていただいております。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 実店舗でも決済サービスを利用したいのですが、可能ですか?
  • いいえ、できません。弊社はオンライン決済に特化したサービスを提供しております。

    提携企業にて実店舗向けの決済サービスを提供しておりますので、ご検討ください。
    グローバルカードシステム株式会社

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 海外から注文が入ったのですが、決済画面は英語表示可能ですか?
  • はい、可能です。
    イプシロンの決済画面は購入者様によって言語選択が可能となっており、現在日本語および英語の二ヶ国語に対応しております。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 決済画面のカスタマイズは可能ですか?
  • いいえ。決済画面のカスタマイズはできません。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • △△△のショッピングカートに対応していますか?
  • イプシロンが推奨しているショッピングカートは、売上向上委員会でご紹介させていただいております。
    ショップに合ったカートを使おう

    ご利用ショッピングカートの対応可否につきましては、加盟店様にご判断をお願いしております。
    検証用でのお申込をお受けしておりますので、お申込後、システムの対応可否をご確認ください。
    新規申込
    ※新規申込後に届くメールの返信にて「検証用」とご連絡ください。審査等は行わず、テスト環境のみ開放させていただきます。


【新規申込時における補足事項】

  • 「店舗(サイト)情報」「お取扱商品情報」「振込先口座情報」についてはダミー情報でのご登録で
    問題ございません。
  • 申込完了後、弊社管理画面にログインする際に必要な「契約コード」および「パスワード」を発行させて
    いただきます。
  • 管理画面にログイン後、「各種資料ダウンロード」ページにてテスト環境と接続マニュアルなどを
    ご確認ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る


ページトップへ