メールリンクサービスの設定

メールリンクサービスをご契約いただいている場合のみ、決済ページ案内メールの設定が可能です。 設定によって、購入者(お客様)に決済ページ案内メールを送信することが可能です。

 

【注意事項】

  • 購入者(お客様)のメールサービスの環境によっては、受信の遅延やメールが受け取れない場合があります。
  • メールリンクサービスは加盟店様が購入者(お客様)に決済ページをメールで案内するものであり、
    購入者(お客様)の決済完了を保証するものではありません。
  • 決済状況の確認は、こちらでご確認いただくことが可能です。なお、決済ページ案内メールを送信した後でも、
    購入者(お客様)が決済手続きをしていない場合は、決済状況の検索結果が表示されません。

 



メールリンクサービスの設定

送信元のメールアドレスと名称を入力します。
送信元メールアドレス : 購入者が認識する送信元メールアドレス
送信元名称 : 購入者が認識する送信元の名称
※送信元メールアドレスに「@epsilon.jp」の設定はできません。

決済ページの言語を選択します。

決済ページのURL有効期限を設定します。
なお、有効期限は最大10日間となっております。

イプシロンからお送りする「配信完了通知メール」の通知先メールアドレスを入力します。

送信するメールのテンプレートを作成します。
件名 : 購入者に送信されるメールタイトル
※メール本文には以下内容を記載しないでください。 ・法令又は公序良俗に反するおそれのある内容 ・商品代金等、支払いについて購入者様へ誤解を与える内容 (例:クレジットカード決済で、すでに購入者の口座から引き落としが完了していると誤認するような表現)

「登録」ボタンをクリックします。
※決済ページ案内メールの初期設定は以下のようになっております。


ページトップへ

テストメールの送信

テスト送信するメールアドレスを入力します。

「送信」ボタンをクリックします。


ページトップへ

テストメールの受信確認

内容に間違いがあった場合は、「1.メールリンクサービスの設定を行います。」で再度、設定をしなおしてください。
内容に間違いがなければ、設定が完了となります。


ページトップへ