登録口座の確認方法

当該ページでは、以下いずれかの方法で口座情報データを作成することが可能です。

 



登録済み口座の確認方法

検索フォームより検索条件を指定し検索ボタンをクリックしてください。
※検索条件の指定は必須ではありません。
※データをCSV形式で出力する場合は表示形式を「CSV」にチェックします。

検索ボタンをクリックしてください。



ステータス一覧と内容

HTMLの場合 内容
仮登録中 入力した口座情報を一時保存した場合に表示
金融機関登録中 口座登録日から一ヶ月経過した場合に表示
※「正常登録中」をクリックすると、口座登録した日から一ヶ月後の日付が表示されます。
登録不備エラー SMBCから不備連絡があった場合に表示
※「登録不備エラー」をクリックすると、不備内容が確認できます
利用不可 2ヶ月連続で振替が失敗した場合に表示
利用停止 口座ID自体の利用を停止した場合に表示

ページトップへ


登録口座の不備理由を確認する方法

検索フォームのステータスを「登録不備エラー」に指定してください。

検索ボタンをクリックしてください。

ステータス「登録不備エラー」をクリックすると不備理由が画面上に表示されます。

なお、登録不備理由につきましてはご担当者様宛へメールをお送りいたしますのでご確認ください。



ページトップへ

登録口座を利用停止にする方法

利用停止にしたい登録口座の情報を入力ください。
※検索条件の指定は必須ではありません。
※データをCSV形式で出力する場合は表示形式を「CSV」にチェックします。

検索ボタンをクリックしてください。



利用停止する口座にチェックを入れ、内容の確認・変更をボタンをクリックしてください。
※一度に複数の取消を行う場合には、該当の取引全てにチェックをいれます。



利用を停止するにチェックしてください。

選択するボタンをクリックしてください。
※振替依頼をするボタンをクリックすると振替依頼画面へ移動します。振替依頼の操作方法はこちら



停止する口座IDで相違がないかを確認し、利用を停止するボタンをクリックしてください。
※利用を停止した口座IDを元の状態に戻すことは出来ません。復活をご希望の場合、改めて口座登録の手続きをお願いします。



登録口座の利用停止が完了いたしました。
※利用停止処理後、「登録済み口座の確認」でステータスが「利用停止」となっていることをご確認ください。



ページトップへ