登録完了後の設定について

イプシロンの登録が完了したら、ご利用のショッピングカート側で決済をご利用いただくための設定を行っていただく必要があります。

≪イプシロン連携カートをご利用の場合≫
以下、設定マニュアルをご参照ください。

≪上記以外のカートをご利用の場合≫
イプシロンとショッピングカートとのシステム接続に必要な以下2点の情報をご設定ください。

本番環境でのシステム接続設定

Ⅰ.本番環境でのシステム接続設定

※Make Shop、カラーミーショップをご利用の加盟店様は設定不要です。

CGI設定マニュアル(システム仕様書)を参考に 本番環境での決済システムの接続設定を行ってください。

【操作方法】 本番環境でのシステム接続設定

【設定方法】
管理画面操作マニュアルの「決済システムの接続設定」をご参照ください。


クレジットカード決済の仮・実売上の利用設定

Ⅱ.クレジットカード決済の仮・実売上の利用設定

※クレジットカード決済をご契約いただいている加盟店様のみ

  • クレジットカード決済の初期設定は即時売上の運用になっています。
  • クレジットカード決済は、売上確定時(例:出荷ベース)に課金処理を行う 仮・実売上の運用に設定を切り替えることが可能です。
  • 仮・実売上の運用で利用される場合は、クレジットカード決済の仮・実売上の 利用設定を行ってください。

【操作方法】 クレジットカード決済の仮・実売上の利用設定

仮・実売上、即時売上の詳細は、クレジットカード決済をご参照ください。


決済承認通知メールの設定※有料オプション

Ⅲ.決済承認通知メールの設定※有料オプション

※決済承認通知メールをご契約いただいている加盟店様のみ

【操作方法】
決済承認通知メールの設定※有料オプション

【設定方法】
管理画面操作マニュアルの「決済承認通知メールの設定」をご参照ください。

  • ※設定を行わないと決済承認通知メールが送信されません。

Ⅳ.ユーザーアカウントの設定

Ⅳ.ユーザーアカウントの設定

管理者用のアカウントとは別に、サブアカウントを作成しアカウントごとに管理画面での操作権限を付与することができます。

【操作方法】
決済承認通知メールの設定※有料オプション

【設定方法】
管理画面操作マニュアルの「ユーザーアカウントの設定」をご参照ください。


ページトップへ戻る